なんだかんだ大好きなまま

声豚のひとりごとですがアイコンは豚じゃないです

光のオタクと闇のオタクの話

「ファンなら推しの芝居を見るだけで満足すべき。それ以上を求めるのはファンの域から外れた行動だ」 こういう主張、オタクをやってるうちに一度は聞きませんか?私はよく聞きます。 推しの芝居を見ると心が満たされて幸せな気持ちになる。役者を追っている…

推しとオタクの相性の話

対象が何であれ、オタクというのは基本的には趣味として楽しんでいるものなので、迷惑行為をしていなかったらそれこそどんなスタンスで楽しんでも許されるものだと思っています。 出演作を見るもよし、現場に足繁く通うもよし、手紙を書くもよし、SNSで共通…

推しのリプ返の話

月一で更新しようと思ってたはずのこのブログの更新がすっかり止まってしまった。 前回吐き出したいことを全部吐き出したらそれはもうすっきりして、自分の中で一区切りついてしまったのかもしれない。 あれから案の定推しはころころ変わった。推し自身とい…

推しから嫌われるのが怖い話

なんだか最近無性に悲しくて仕方ない。 ずっと夜中にひとりぐすぐすと泣いている。本当に馬鹿みたいだ。いい歳したキモオタが推しのことを考えながらひとり泣きとか、気持ち悪いったらありゃしない。そう分かっているのに、とてつもない不安と悲しさに襲われ…

変化が怖い話

akipero36.hatenablog.jp 前回、推しにいつ会えるか分からなくてつらい……という内容の記事を書きましたが、これを公開した後にとんでもねぇ作品に推しが出演することになりました。 えっ、そうくるの!?そこにくるの!?と、未だに事の大きさが飲み込めてま…

新人声優の現場事情とガーリッシュナンバーの話

推しの現場がない。全くない。今年あるかもわからない。 私の推しは新人声優です。売れてるかどうかでいえば、売れ始めてはいます。毎週声を聞けてはいます。けれど主役ではありません。 主役ではないということは、出演していても作品イベントには呼ばれま…

推しプレイリストの話

xrxtxx.hatenablog.com plus14.hateblo.jp とても面白そうだったので、便乗して私もやってみようと思います。 ここはもうキモオタ全開でいこうというのが選曲のテーマです。 サリシノハラ/みきとP まずはド定番のこれ。 私は別に良席が好きなわけでもないし…

推しという定義の話

「推し」ってさぁ、どこからが推しなの?推しと好きな声優の違いってなに?というのにずーっと悩んでます。 いや、推しってなに?本当にわかんないんだけど。みんなどの好きのラインから推しって呼ぶようにしてるの?そもそも好きのラインってなんだ……? な…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? ツイッターでフォロワーとごだごだしたのにうんざりして、本音を吐き出す場所がほしかったからです。 ツイッターって便利で面…

ツイッターのリプと実際のファン数の話

推しのツイッターのリプ欄は知名度に比べてわりと賑わっています。 この人いつもリプする人だな、という常連さんもちょくちょくいます。 誕生日の時もたくさんの人からお祝いされていました。 本当に知名度は全然ない人なのに、ツイッターでリプはたくさんき…

週間はてなブログにまとめてもらった話

タイトル通り、こちらのファンレターに関する記事(ファンレターの書き方メモ、その2 - なんだかんだ大好きなまま)を週間はてなブログさんがまとめてくれました! blog.hatenablog.com 通知がきてびっくりしました!ありがとうございます! 顔文字とってもオ…

DDになりたい話

ブログには書かないんですけど、そろそろ涼しくなってきたのでぼちぼちと現場に足を運んでいます。夏は暑いので都内にいきたくありません。 友達の推しの現場に誘われて行ったりとか、推してはいないものの好きな声優のイベントだったりとか、楽しいオタクラ…

プロフクリックの話

ツイートアクティビティってあるじゃないですか。 いつの間にか追加されてた、グラフみたいなやつ。あれってプロフクリックの数を確認できるんですよね。 で、私は日常のことも推しに関することも推しに送るリプも、全部ひとつのアカウントを使っています。 …

思っていた以上に好きだった話

※クソ在宅カスDDによるグチグチ後悔を書いた記事です。お察しください。 注意書きの通りです。 金も払ってない在宅のくせに何一丁前に書いてんだよ、そんな資格お前にはないだろっていうのは重々承知ですが、今の気持ちをメモしておくために綴ります。すみま…

ファンレターの書き方メモ、その2

最近、TLでこんな記事が流れてきました。 cz57.hatenablog.com ka-ri-ng.hateblo.jp 前も言ったと思うのですが、私はファンレターに関する話題を読むのが大好きです! なのでこの記事が流れてきた時は非常にワクワクしました! お手紙ってとっても人柄が表れ…

若手声優応援スタンス

前から興味があった応援スタンスの記事、声優バージョンはないのかな?と思っていたら、素敵な記事を見つけました! ayutkhs16.hatenablog.com 様々なジャンルの応援スタンスの記事を読むのが好きで、最近読み漁るのがマイブームです。 どれも皆さん素敵な応…

推し被り拒否について

前回はっきり声優って書いちゃったからはっきり言うけど、私の推しは声優です。なので同担というか推し被りって言葉の方が近いのかな?遠いも近いもよくわからないけど、担当より推しって感じなのでこっちを使います。どうでもいいけど。 本題。はてブを読む…

ファンレターの書き方メモ

手紙を書くのが大好きです。 最近は推しと、あとゆるっと応援している人たちにも定期的に書くように心がけています。 定期的に出している人は、合計3人。他、気分によってこの人のここがよかったな、と思った人にも送ったりとかもしてます。 そして他の人が…

だらだら書くのが好き

推し関連のことを吐き出す場所が欲しかった。 ツイッターだと推しとか推し被りの人が見てるかもしれないし、フォロワーに気を遣うのも疲れたし、とりとめのないことをここにだらだら書こうと思い立った。 元々はてブとか読むの好きだし。書くのも興味があっ…