なんだかんだ大好きなまま

声豚のひとりごとですがアイコンは豚じゃないです

だらだら書くのが好き

推し関連のことを吐き出す場所が欲しかった。

ツイッターだと推しとか推し被りの人が見てるかもしれないし、フォロワーに気を遣うのも疲れたし、とりとめのないことをここにだらだら書こうと思い立った。

元々はてブとか読むの好きだし。書くのも興味があった。

 

いやなんか最近人の目を気にするのに疲れたんだよね。

私の呟きにケチつけてくるフォロワーとかいるし。

リムりたいんだけど、それはそれで面倒臭いことになるの確定だから、我慢してる。いや、我慢できてないからブログ作ったんだけど。

自分のアカウントなのに、なんでお前ケチつけてくんだよ〜面倒臭いな〜……。

まぁそれはどうでもいい。

 

推しに対する気持ちを吐き出したい。

ツイッターだと他の推し被りの目が怖い。

目が怖いというか、嫌われたくない。私は推し被りの人好きだから。私は好きだから、相手からも嫌われたくない。

 

自分のことクズみたいなオタクというか、厄介でしかないと思う。別に問題行動起こしたことないけど、多分。

前にアイドル殺傷事件があったじゃん?あれでジャンル問わずファンのあり方みたいなので盛り上がっていたけど、その中で良いファン悪いファンについても私の周囲では話題になってた。

もうね、私がその悪いファンの分類に当てはまりすぎててね。あ〜、やっぱり、って思いながら、その周囲は「悪いファンはもはやファンではない。ファンとしておかしい」と説教モードでさ。

すっごい自分が責められているような気がした。辛かった。犯人でもなければ、なんにも悪いことしてないのに。

そのこともあって、ますます人の目が気になるようになった。

 

冷静になって思えば、良いファン悪いファンなんて分類、アイドルでもない人が言うのおかしくない?ていうか良い悪いって何を基準にしたの?

行動を起こさず内に秘めていれば、その悪い分類でも別に悪くないのでは?

ていうかそんな聖母みたいな気持ちでファンやってる人なんている?存在する?えっ、悟りでも開いてるの……?

 

私は推しに自分のこと見てほしいよ。どんどん見てくれ!

でも、直接会ったことないけどね。ていうかこの界隈って推しと直接会ったことある人の方が少なくない?って思うんだけど、どうだろうか。いやそうでもないな。わりとみんな直接会って話してるな。

自分のこと見てほしいけど、繋がる気はない。繋がっても話すことなさそう。ガチ恋でもないから、彼女になりたいわけじゃないし。

直接会うためには推しにそういうイベントに出られるよう頑張ってもらうしかない。頑張れ!今のところ見通し全くないけどな!

 

推しに自分を見てもらいたいから、プロフクリックをめちゃくちゃ気にする。送った後アクティビティを確認しまくる。

わかりやすい時は本当にわかりやすくて笑う。とっても嬉しい。どこまで見たんだろう?って想像するのも楽しい。

でも、だからこそこういうこと呟きにくいんだけどね。ここは見られるわけないから、どんどん書いていこうと思う。飽きなければ。

 

Simejiアプデしてからクソほど使いにくくなったな〜……。早く慣れたい。

あと、これっきりの投稿にならないよう頑張ります。