読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだかんだ大好きなまま

声豚のひとりごとですがアイコンは豚じゃないです

推し被り拒否について

前回はっきり声優って書いちゃったからはっきり言うけど、私の推しは声優です。なので同担というか推し被りって言葉の方が近いのかな?遠いも近いもよくわからないけど、担当より推しって感じなのでこっちを使います。どうでもいいけど。

 

本題。はてブを読むのが好きなのですが、推し被りや同担拒否の方々をよくお見かけするな〜となんとなく思いました。

私は推しに関しては拒否はしていないけど、好きなキャラクターに関しては断固推し被り拒否なので気持ちがよくわかります。

でもこのブログは推しについて語る場なので推しの推し被りについての話です。

 

推しに関しては、今のところ推し被り拒否ではありません。

むしろ、フォロワーじゃない人が推しからリプをもらっているところを見ると、激しく嫉妬します。だからリプ欄絶対覗かない。なんなら、自分がリプもらった直後(心に余裕がある状態)じゃないと推しのホーム画面にとべません。

なんだろう、別にフォロー外の推し被り嫌いじゃないし、嫌悪感とかそういうのも一切感じないんだけど、リプもらってるの見るとめちゃくちゃ嫉妬します。激しく嫉妬する。

 

でも我ながら不思議なことに、フォロワーが推しからリプもらっているのを見たりTLに流れてくるのは全然平気です。

平気どころか、よかったね!ってなるし、なんならふぁぼります。

これを友達に言ったら「じゃあ推し被り全員フォローすればよくない?」って言われたんですけど、まさにそれな。でも絶対変なやつだと思われてブロックされる未来しか見えないので、流石にそれはしないけど!

 

でもですね、TLで同じものを見て、推し被りさんが推し可愛い!とか言っているのが流れてくるのですね、ちょっと嫉妬します。

嫉妬するというか、わかる〜〜〜!!ってふぁぼりながら、心の中でちょっともやもやっとするというか……。でもふぁぼはするし、わかる〜〜〜!!ってリプも送ります。

 

あ〜〜〜面倒臭い!!自分面倒臭い!!

でも推し被りと推しの話するのは好きなの!推しにファン増えるのも嬉しいし、拒否する気持ちは一切ないの!

嬉しい気持ちと嫉妬する気持ちが入り混じって面倒臭いことに……。

 

あっ、あと、フォロワーの推し被りさんが私としては大好きなんだけど、私結構推しについて好き勝手呟いちゃうのね。

レス自慢とか、昔の話題引っ張ってきて話したりとか、あと自意識過剰のクソオタクだからすぐ病みツイート流したりとか、そういうことするの好きだから、ウザがられないかな……嫌われないかな……って気にして疲れる!

好きだから嫌われたくない!私は推し被りの人好きだけど、推し被りからは嫌われてそう、しんどい……みたいな!

 

これいっそ拒否した方が気持ちすっきりするのかな……と思いつつ、推しについて話せる推し被りのフォロワーはほしいという、面倒臭い葛藤の話でした。

好きだから嫌われたくない心理が一番疲れるね。まぁ、実際フォロー外されたらそれはそれで三歩歩いたら忘れるんだけどね。

 

 

ちなみに推し被り完全拒否しているキャラクターについては一切話題にも名前も出さないようにしています。こっちに関しては推し被り嫌いです。

名前も出さないでいると誰も寄ってこなくて楽ですね〜。自分だけで平和に楽しみたいね。