なんだかんだ大好きなまま

声豚のひとりごとですがアイコンは豚じゃないです

プロフクリックの話

ツイートアクティビティってあるじゃないですか。

いつの間にか追加されてた、グラフみたいなやつ。あれってプロフクリックの数を確認できるんですよね。

 

で、私は日常のことも推しに関することも推しに送るリプも、全部ひとつのアカウントを使っています。

リプアカとか分けて使っていないので、送ったリプからプロフを踏んだ先にはその人に関する赤裸々な呟きの数々が待っています。

そして私は認知厨です。姿を覚えられたいのではなく、内面というか気持ちや中身を見てもらいたい、覚えほしいタイプの厄介な認知厨です。

 

なのでめっちゃくちゃプロフクリックを気にします。

リプを送ってまず確認するのがツイアクのプロフクリックです。

送った直後に1回踏まれていたりすると、これ絶対本人じゃん、って嬉しくなります。

こんな感じの数字だとほぼほぼ本人でしょこれ!って舞い上がります。

f:id:akipero36:20160913160323j:image

これとかわかりやすすぎて、何度見ても最高の数字。

これを確認した後、自分の呟きを遡ってどこまで読んだのかな?って妄想するのが楽しいです。読んでない可能性は考えないこととする。

手紙には書きにくいけど本人に見てほしい文章とかを書いた後に踏まれると、ナイス!ってなります。

ただ、逆に見てほしくない呟きをしたあとにうっかりリプ送って踏まれているとやっちまった……って落ち込みます。申し訳ない。

 

推しには何度か遠回しだけどリプ以外の呟きを拾ってもらったことがあります。でもだいたい上に書いた見てほしくない呟きについてなので、未だに申し訳なくて心苦しいです。

しかも遠回しに触れてくるので、この呟きを拾ったの!?それとも私の考えすぎなの!?ってめっちゃ悩みます。つらい。拾っても怒らないからはっきり言ってほしい。

でもそれってプロフクリックして私のホームに飛んでわざわざリプ以外の呟きを見たってことじゃないですか。最高に嬉しいですよね。えっ、そんなに気にしてくれてるの?ってにやにやします。

 

でもねー、気にしていいことばっかりじゃない。気にしすぎて本当につらい。しんどい。

逆に踏まれなかった時がつらすぎる。というより、寂しすぎる。

私は毎回細かくツイアクをチェックしているのですが、しばらく全然プロフクリックしてくれないのが続くと病みます。想像しただけでつらくなってきた。

そりゃあ向こうだっていちいちこっちのこと気にするわけないし、暇な時にたまに踏んでるっていうのも理解しているんだけど、それでもどうしようもなく寂しく思ってしまう。

 

もういっそ非公開リストに入れてくれないかな〜。結構あれ使ってる声優とかいるじゃん。実際、周りの人でリスインされている人いるし。

羨ましすぎるでしょ。推しからリストに入れられて呟き遡られるとか、最高でしかない。羨ましい。

私の推しはあんまりツイッターしない人なので、そんな機能使ってるわけないと思うけど。 

 

ていうか推しから特別扱いされてる人が周りにたくさんいて羨ましさしかなくてつらい。

そこまでするの!?って驚くようなことがいっぱいある。普通……ではないよね。

私はそんなこと何一つされたことないです。私にしていることは、当たり前だけど他のファンの方にもやっているし。

みんな羨ましいなぁ……。推しも私にそういうことしていいんだよ?優越感に浸りたい。

 

まとまりのない文章になってしまったけど、ツイアクのプロフクリック気にしている人って案外多いですよね。若手声優の闇だと勝手に思ってます。

気にするのやめたいから早くこの機能なくなってくれ〜。なくなったらなくなったで困るけど。

一度気にし始めると抜け出せなくなるので、この機能は確認しないことに越したことはないと思います。