読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだかんだ大好きなまま

声豚のひとりごとですがアイコンは豚じゃないです

週間はてなブログにまとめてもらった話

タイトル通り、こちらのファンレターに関する記事(ファンレターの書き方メモ、その2 - なんだかんだ大好きなまま)を週間はてなブログさんがまとめてくれました!

blog.hatenablog.com

通知がきてびっくりしました!ありがとうございます!

顔文字とってもオススメなので、ぜひ!

 

私は初めてファンレターを書くにあたり、色々なファンレター講座みたいなサイトを参考にして書いてみたのですが、「これはやめた方がいい」と言われているものを律儀に守っていた結果、やたらめったらお固い文章になりました。

そっちの方がまぁ無難ではあるのでしょうが、内容も「自分語りはNG」だの「顔文字は失礼」だのというものまで鵜呑みにしていたので、のちのちできた同じ界隈の友達のファンレターの書き方を知ってびっくりしました。

そしてそこで初めて「ファンレターって自由に書いていいものなんだな……」と理解しました。

 

好きな相手とはいえ、見ず知らずの他人に手紙を書くって、かなりハードル高いですよね。

でもそんなにこわばらなくても大丈夫なんだな〜と、最近思えるようになりました。

なので好きに書いて大丈夫です!過去の私にも言ってあげたい(笑)

そんな私は近々自分語りで10枚近くいきそうな手紙を送ります。推しごめん!書きたいから書くね!

 あとDDになれるよう頑張ってるので、最近は常に5人とかに定期的に送ってます。楽しいです。

でも推しに書く手紙があんまり気を遣わず自由に書けるので、一番書きやすいしとても楽しいです。

他の人に手紙を書きながら、あ〜推しにも手紙書きたいな〜ってよく思ってしまうので、DDへの道のりは遠いです。

 

 

あっ、あと手紙全く関係ないけど、前期アニメ0本だった推しがなんと!今期アニメに出演します!

やったー!嬉しい!

とはいえ自分第一で身バレ怖いから作品名は伏せますが、見かけた際はよろしくお願いします!

年に2回出演作があれば良い方の推しが、今年は諸々含めるとそれをはるかに超える量の仕事をとってきてる……嬉しい……!

このままもっともっと売れてもらって、ここで名前出しても私がバレないぐらいファンがついてほしいです。

2クールが既に決定しているアニメです。よろしくお願いします。