なんだかんだ大好きなまま

声豚のひとりごとですがアイコンは豚じゃないです

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ツイッターでフォロワーとごだごだしたのにうんざりして、本音を吐き出す場所がほしかったからです。

ツイッターって便利で面白いけど、同じぐらい面倒臭いですよね。メンタル豆腐な人は相手を責めるばかりではなく、いい加減自衛を覚えてほしい。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

ポエムっぽいブログ名に憧れていたのでそれっぽいのを適当につけたんですけど、センスの欠片もなくて恥ずかしいです。

自分の気持ちが由来です。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

オススメというか、閲覧数の多さで言うとこのふたつですかね。

akipero36.hatenablog.jp

akipero36.hatenablog.jp

本当に楽しいので、ぜひ皆さんにもファンレター書いてほしいです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

 

あと、なぜか閲覧数が多いこの記事。

akipero36.hatenablog.jp

在宅ですみません……。ちゃんと現場行くようにします。まだこの人の現場の予定たってないけど……。

会えるときに会っておかないと本当に後悔しますからね!この人ちょっと気になるな?って思ったら、試しに1回は会った方が良いです。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

楽しい。ただひたすらに楽しい。

元々文章を書くのが好きなので、ツイッターじゃ書けないような長い文を発散できてすっきりします。

あと、半匿名みたいなところがあるので、比較的自由に書けるのも楽しいです。これが良かったこと。

 

気づいたことは、同じような考えの人が結構いるんだな、ということです。
私は声優界隈の人間なのですが、はてブではあまり同じ界隈のかたを見かけないものの、別の界隈の方々とも通ずるところがあるということも新たな発見でした。
推し自身の問題とか、推し被りとの関係とか、現場在宅とか、どこも大変ですね……。

 

5.はてなブログに一言

はてブの独特の雰囲気が好きです。

はてブ!って感じしますよね。他のブログにはない魅力があるので、これからもこの雰囲気を保ってほしいです。

 

あとこの応募記事の元のやつがめっちゃ書きづらくて苦戦しました。機械音痴なもので……。

アプリからも書きやすくしてほしいです。