なんだかんだ大好きなまま

声豚のひとりごとですがアイコンは豚じゃないです

推しプレイリストの話

xrxtxx.hatenablog.com

plus14.hateblo.jp

 

とても面白そうだったので、便乗して私もやってみようと思います。

ここはもうキモオタ全開でいこうというのが選曲のテーマです。

 

  • サリシノハラ/みきとP

まずはド定番のこれ。

私は別に良席が好きなわけでもないし、推しになにか問題があったわけでもないんですけど、こののじけんさんの歌い方!オタク特有のねっとりした気持ち悪さ!曲の雰囲気がキモオタって感じで最高ですね!(褒めてます)

この曲自体が好きで原曲やほかの歌ってみたとかもよく聞くのですが、この曲とのじけんさんの相性がばっちりすぎてこれが一番好きです。

歌詞もですが、雰囲気がキモオタ!って感じしません?ねっとり絡みつくしつこさがとてもよく表れていると思います。とっても褒めてますよこれ!

推しプレイリストというよりは、みんなに聞いてもらいたくて選曲した感ある。こんな一途なオタクになりたい。

 

贅沢な時間 - 神谷浩史 - 歌詞 : 歌ネット

“すぐに会いたくなるのは どうしてだろう”

“それは好きだから”

そんな簡単な答えを認めるのに 遠回りした

これまさに推し増ししようか悩んでいる私の心境ですね。まだ認めてないけど。

素直な感情を響かせるまで温かくずっと待っていてくれるでしょうか。

 

喜びそうな花をかう

心は詩や歌をつくりだす

僕には似合わないなと思ってたのに 考えてる

 

笑顔が見たいんだ 何着て行こう

日常を彩ってく 一緒の場面

 

贅沢な時間は あなたのために

静かな表現だって

幸せにできることに幸せを感じる

毎日を頑張れる

これどうですか。みなさんも心当たりあるんじゃないですか?

祝い花、ファンレター、イベント時の服装……そういうことを考えてるときも日常を彩ってく一緒の場面なんですよ!

推しを幸せにできることに幸せ感じるから毎日を頑張れる……もうほんとそれ。ほんとそれね。

贅沢な時間はあなたとともに。安らぎの深呼吸ですよ。

本当は全部引用したいぐらいの曲なので、みなさんぜひ。

 

ただ君のことが好きです - 大原櫻子 - 歌詞 : 歌ネット

探した言葉が 違うような気がして

もう一度探して また違う  また違う

 

言葉にできなくて 泣き出しそう

悲しい訳じゃない ただ君のことが好きです

とか

一言じゃ足りない 並べても薄っぺらい

何回も探して また違う また違う

 

どうしてこんなにも 泣き出しそう

こころにある想い 見せてあげたいくらい

とか、この辺お手紙書いてるときの心境です。

今まで何度もお手紙書きながら感極まって泣きそうになりましたからね。なんなら、下書き読み返しても泣きそうになりますからね。

本当にこの引用した部分の歌詞通りです。推しが好きすぎて手紙書きながら何度泣き出しそうになったことか……。

推しへの愛を言葉に表せるわけがない。こころにある想い見せてあげたいくらい。ドン引き待ったなし。

でもそうやっていっぱい言葉を見つけようとするけど、ただ君のことが好きです。このひとことに尽きる気がします。

 

  •  You Only Live Once/YURI!!! on ICE feat. w.hatano

You Only Live Once YURI!!! on ICE feat. w.hatano - 歌詞タイム

あの、今の状況でこれ引っ張ってくるのめっちゃ勇気いるんですけど、怒らないで聞いてほしい。

 

You’re so beautiful.

Tonight 見とれていたよ

砂時計さえ止まる

Take my breath away

輝くために生まれてきた、と

輝きながら

戦う君が告げた

 

waiting for the light

何も聴こえない

きらめく Butterfly

光の中で

輝くための傷は厭わない

輝きながら

君が教えてくれた

これ、私が初めて推しの芝居を生で見たときの感想です。

スポットライトが当たる中で、あんなに堂々と芝居をしている推しが美しすぎて、砂時計が止まるぐらい見とれていました。

あんなにキラキラしている人だとは正直思っていませんでした。でもまさに輝くために生まれてきた人なんだと、あのとき実感しました。

だから推しにはもっと輝いてほしい。今までの日が報われてほしい。そのために応援しています。

役者をしている推しはキラキラ輝いていて綺麗です。曲の雰囲気とかも私から見た推しの輝きにぴったりだと思います。

 

  • SAKURAスキップ/fourfolium

SAKURAスキップ fourfolium(涼風青葉(CV:高田憂希),滝本ひふみ(CV:山口愛),篠田はじめ(CV:戸田めぐみ),飯島ゆん(CV:竹尾歩美)) - 歌詞タイム

一緒に過ごせるあの場所

到着まであと少し

はなまるな1日にしよう

全力だそう

 

嬉しいこと悔しいこともぜんぜんぶ

力に変えて前向いたら

 

めぐりめぐってEveryone

何かが待っているのかな?

強くなれる

そう君は1人じゃないよ

Stand up★

 

ユメのユメのユメの先

ジャンプをしたその先も

同じ想い重ねて進んでいこう!

 

めぐりめぐってEveryone

何かが待っているはずだ

強くなれるよ 1人じゃない

イマジネーション越えよう!

どんどん羽ばたいていく過程で、きっと本人的にも初めての挑戦が多くなっていくときに、ひとりじゃないよ、ファンも一緒についてるよ!同じ想い重ねて進んでいこう!みたいな感じです。

推しもこれから売れていく中で、何が待っているのか楽しみでもあり不安でもあり。それでも、これからも同じ想い重ねて進んでいきたいです。あなたにはちゃんとファンがいるよって、少しでも感じてもらえれば嬉しいです。

あと、めぐりめぐってEveryoneは私のオタクスタンスの信条でもあります。つまりはまぁ、DDですね!単推しだとか推し増しだとか色々考えちゃうけど、結局のところめぐりめぐってEveryoneだよね〜。

そして一緒に過ごせるあの場所とは言わずもがなイベント会場です。イベント行くまでずっとこれ聞いてたりします。はなまるな1日にしよう!

実はこのアニメで好きな声優さんが主役を掴んだのがきっかけで、今までよりも知名度があがり仕事も増え、ファンもいっぱいつきました。そういう意味での選曲でもあります。みんな見てくれよな!

\はたらくって、青春だ/

TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

 

それが声優! イヤホンズ - 歌詞タイム

行こう 未来はこの手で掴むんだ

行こう 自己責任で決めるんだ

どんな試練やってきても 自分をいつも信じて

目指せ 世間の荒波なんのその

目指せ さすらいの人生ギャンブラー

喉だけはおだいじに

すもももももももものうち すもももももももものうち

笑え 叫べ 歌え それが声優! いざススメ

 

泣くな 何度オーディションに落ちても

泣くなバイトばかりの生活も

予想つかない明日なら 楽しむしかないサバイバル

引くな ボーナス? それ食べ物ですか?

引くな フリーダム 自営のマイノリティ

領収書くださいな

推しは新人声優なので、まぁこれ引っ張ってくるよね、っていう(笑)

推しへの気持ちっていうよりは、こんな感じの生活なんだろうなぁ……っていう曲です。これきっと声優だけじゃなくて俳優とかアイドルとか、芸能界の人たちに当てはまりますよね。

 

これはガーリッシュナンバーですけど、推しもこんな感じなんだろうなぁって……。頑張ってほしいです。本当に切実に売れてほしい。声優1本でやっていけるようになるのが本人的にも幸せなのかな。でも、今すぐ爆発的にじゃなくて、ゆっくり売れて息の長い声優人生歩んでほしいです。

 

この「それが声優!」の主人公・フタフタが所属している元ネタの事務所に、以前好きな声優さんのひとりが所属していました。しかしジュニアから上にあがれずそのまま期限がきてしまい、現在フリーで活動しています。

ありがたいことにその人はまだフリーとして役者を続けてくれていますが、この事務所に入ったはいいものの正所属にはあがれず、フリーになったけれど活躍の場が増えなくて、結局そのまま役者をやめてしまう、という人を何度か見てきました。

その点からしてもこの曲は辛いものがあり、本当に頑張ってほしいという願いを込めての選曲です。

そしてフタフタにはそうなってほしくない……頑張れフタフタ……!

 

 

以上6曲なんですが、思ったよりも長くなってびっくりしました!

ほとんど……というか1曲除いて全部声優が歌ってるやつじゃん!アニソンじゃん!キモオタっぷりが存分に発揮できた気がします。

そして改めてこうして選曲してみたんですけど、推し売れてくれ〜〜〜!!っていう念がめっちゃでてますね。後半売れてくれしか言ってなくないですかこれ?

きっと売れたら売れたで悩むんだろうけど、やっぱり売れるのが本人のためだし、そのために応援しているので、そういう気持ちが強いんだと思います。でもこんなに選曲に表れてると思わなくてびっくりした(笑)

 

どれも良い曲なのでぜひ聞いてみてください!

比較的明るい曲が多いので、気分あげたいときとかにもオススメです。